HOME 所員紹介 取扱事件 相談予約・費用 交通アクセス リンク

 ■相談予約■
   まずはお電話で、相談日時をご予約ください。
【相談予約電話番号】 03−5369−0790
【電話受付時間】 月曜日〜金曜日
午前9時30分〜午後5時00分
電話で簡単にご相談の内容をお伺いし、日時を調整いたします。
【法律相談料】 1時間 5000円(消費税別)
ご相談の方の収入や資産の状況により、法テラス(※)の法律相談援助制度を利用できます。そのばあいは相談料が無料になります。
(※)法テラスとは?
正式名称は、日本司法支援センター。国が設立した公的な法人で、無料法律相談、弁護士等の費用の立て替えなどをおこなっています。

 ■弁護士費用■
  弁護士費用は大きく分けて、(1)相談料、(2)着手金、(3)報酬、(4)実費と4種類があります。
(1) 相談料 法律相談に関して、弁護士が法的なアドバイスを行う場合にいただく費用です。
(2) 着手金 ご依頼のあった事件に弁護士が着手する際に依頼者から頂く費用です。この着手金については、依頼者が望まれる結果が仮に得られなかったとしてもお返しできない費用になります。
(3) 報 酬 ご依頼のあった事件が終了した際、依頼者が受けた成果内容に応じて発生する費用です。
(4) 実 費 弁護士の交通費や書類のコピー代、裁判を行う場合に裁判所に納める印紙代などです。
   ※事案ごとにかかる費用はちがいますので、相談のときに詳しくご説明いたします。
    わからない点は、遠慮なくお聞きください。
    弁護士費用は、法テラス援助制度の利用や分割払いもできます。

(c)2014,Accacia Law office. All rights reserved.
掲載中の文章・写真およびデータ類の無断使用を一切禁じます。